MORITABI ~Morning trip~

世界一周や国内海外問わず旅した記録を朝にゆるゆる発信。好きなことを発信し続ける前向きブログ。

【MORITABI】Honeymoon放浪記〜ガウディ散歩~【34】

f:id:tatafumi714:20150610235032j:plain

おはようございます!

フーミンです。

 

おなかもいっぱいになったわれわれは

バルセロナの街に点在する、【ガウディ】の建造物を見に出かけました(´ω`)♪

 


まずはおさらい。

ガウディってだぁれ? 

 

 

スペイン出身の建築家。

19世紀から20世紀にかけてのモデルニスモ期のバルセロナを中心に活動した。
サグラダ・ファミリア(聖家族教会)・グエル公園(1900-14)・カサ・ミラ(1906-10)をはじめとしたその作品はアントニ・ガウディの作品群として1984年世界遺産に登録されている。

 

こんな方です(ノω`*)

 

冒頭の写真はサグラダファミリアの内部から見た天井ですが


いままでみたことがない形に圧巻。


柔らかくもあり鋭利でもあり

なんとも幻想的で独創的な建造物になっています。

 


みなさまご存じの

サグラダファミリアの外観はこんな感じ。

 

f:id:tatafumi714:20150610063543j:plain

うっすらしている建物の裏側は結構こわいんですね・・・。Σ(OωO )

 

f:id:tatafumi714:20150610235112j:plain

内部のステンドグラスは素敵♪


 モダン。。というか

面白い形をしていますよね。(#゚ロ゚#)


  

続いてグエル公園。 

f:id:tatafumi714:20150610235253j:plain

 すごい人・・・

ではなく建物に注目の部分です。


グエル公園にはたくさんのガウディ-の作品と

バルセロナの街を一望できる、高台もあるので

圧倒的な人気の観光場所だと思います!!


f:id:tatafumi714:20150608065748j:plain

 高台からみたサグラダファミリア

涼しい時もう一度いきたいな~(/_;)


結構日差しが強くてばてばてになりました・・!!

 

街にはカサミラ。

f:id:tatafumi714:20150610062738j:plain

ちゃんとした住居になっているんですよー!(●'w'●)

世界遺産に住めるだなんてなんて素敵なんだろう~。

しかし、おもしろい曲線のマンションだ。。。

 

と、個性豊かなガウディの作品を

気軽に楽しむことができるのはバルセロナの街の魅力!!

 

1日散歩して満足満足でした♪

 

まだまだバルセロナ滞在日記は続きます!

 

Have a good trip!!!

 

フーミン