MORITABI ~Morning trip~

世界一周や国内海外問わず旅した記録を朝にゆるゆる発信。好きなことを発信し続ける前向きブログ。

【MORITABI】Honeymoon放浪記〜スペイン美食日記〜【35】

f:id:tatafumi714:20150615065506j:plain

おはようございます!

フーミンです!

 

スペインといえば

真っ赤なトマトに、香り高い生ハム、各国から集められた様々な種類のチーズ

色々な種類のピンチョス・・・そしてワイン!!

と、グルメを考えられずにはいられません(#゚ロ゚#)

 

美味しいものが大好きな私たちは

常にアンテナをはって、美味しいものを探していました!

 


バルセロナにきたら

こちらの市場に寄らないわけにはいきません!!

 

f:id:tatafumi714:20150615065113j:plain

f:id:tatafumi714:20150615065216j:plain

ボケリア市場!!!

バルセロナ市民の台所です♪

 

ボケリア市場 (サン ジョセップ市場) 口コミ・写真・地図・情報 – トリップアドバイザー

 

市場にくるとテンションが本当に上がります\(^o^)/

 


現地の方はいったいに何を普段食べているのだろう?


どんな食材があるのだろう?


どうやって調理するのだろう?


どんな味がするんだろう?

 

興味をかきたてるものしかありません♪(´ω`)楽しい!!!

 


ボケリア市場の中には

バルや食べ歩きができる比較的安価な一口惣菜があるので

ちょっと小腹がすいているときにももってこい♪

是非色々な味を楽しんでみてください。充分にスペイングルメが楽しめますよ(●'w'●)


もちろん好きなものをかって

テイクアウトでホテルで食べても、近くの公園にで食べても◎!

 

私たちも水より安い、なぜか常温で売っているビールと

日本で買うと倍以上するだろうなぁという

熟成された生ハムを買って食べて買って食べて・・・をしてました♪

 

だって、生ハムが本当に美味しすぎますからね!!(๑✧◡✧๑)


市場に限らずですが1つだけ注意!

スリはかなり多いと思いますので、美味しいものに、キョロキョロしすぎて油断しないようにしてくださいね!!


スリをするほうももちろん悪いですが

すられる隙を見せてしまった方も悪いかなと思いながらいつも旅しています|ω・`)


最後まで旅をいい思い出にするためにも

自分の荷物はしっかりと自分で守ってくださいね(●`・ω・)ゞ


朝からお腹すいたな。。


Have a great trip!


フーミン