MORITABI ~Morning trip~

世界一周や国内海外問わず旅した記録を朝にゆるゆる発信。好きなことを発信し続ける前向きブログ。

【MORITABI】Honeymoon放浪記〜いよいよラストのパリ〜【36】

f:id:tatafumi714:20150624090131j:plain

おはようございます。

フーミンです!

 

スペインから飛行機でハネムーン最後に選んだ観光都市

フランスのパリにやってきました\(^o^)/


 

何を隠そう(隠してませんが。。)

私はパリが本当に好きです!!!

 

 

はじめて一人で海外を旅したときも

パリに2週間滞在しました!!



パリの魅力といえば、

みなさんご存じの通り

歴史を感じさせる街並み、おいしいブーランジュリーやスイーツ

 煌びやかなエンターテイメントにクールでオシャレな人々。。



【パリ】と聞いただけでも

オシャレな風景を思い描いてしまいます。(´ω`)


そんな憧れの地パリに

どうしてもハネムーンで行きたかったのです。


私の強い要望もあり

無事ハネムーンの最終場所となりました♪


パリについたことだし

腹ごしらえということで、オペラをフラフラしつつ

何故か、ふらっと訪れたくなってしまう【Leon】へ。


所謂、ファミリーレストランのパリ版といったところでしょうか?(*´・ω・)

何店舗かあります。

それに観光客もたくさんいるから入りやすいです♪


もちろん日本のファミレスのように

沢山の種類のメニューがあるわけではないのですが、

バケツに大盛りのムール貝が満腹に食べられるお店です。


f:id:tatafumi714:20150625062624j:plain

f:id:tatafumi714:20150625062723j:plain 

 f:id:tatafumi714:20150625062855j:plain

ワイン蒸しのムール貝の味付けは数ある味付けからチョイスできます!


私はクリーム味が大好きで、

ついついムール貝の味が染み込んだスープにパンを浸して食べてしまうので、いつも食べ過ぎ状態に。。Σ(OωO )


おまけに太めのフレンチフライはお代わり自由。。


えぇ。パリには太りに来たんですよ。(´ω`)♡


美味しくて幸せでした!


ボスはムール貝にはあんまりトキメキを感じていないようでしたね。

ムール貝好きにはたまらないお店のご紹介でした。


食レポも多くなりそうなパリですが

市内には至る所に観光地があるので

また次回♪


歩きながら

パリでクロワッサンとか食べ歩きしていたら、体重って最も簡単に増えるんですよね。(´ω`)♡。。。。。


Have a great trip!


フーミン