MORITABI ~Morning trip~

世界一周や国内海外問わず旅した記録を朝にゆるゆる発信。好きなことを発信し続ける前向きブログ。

【MORITABI】France:旅の楽しさを知った国【2】

f:id:tatafumi714:20150324064819j:plain


おはようございます。フーミンです!


最初は何を書こうかなと思って悩んでいましたが

国内バイク旅も終えた、22歳の頃に「海外に長い時間1人でいってみたい!!』と感じた国。

フランスの旅を思いだしながら書いていこうと思います。


【何故フランスにいきたかったのか?】

単純に憧れです。


可愛いおしゃれなものに囲まれながら、生活している方が多いのであろうフランスのイメージがあったから、海外に1人でいくなら可愛いものに囲まれたフランスを旅してみたいと思っていた|ω・`)


今思うと単純だ!!Σ(OωO )


【フランスで何がしたいか】

これは、かなり沢山ありました!


▪︎セーヌ川を見ながらカフェ(フラン人観察)

▪︎美術館巡り

▪︎世界遺産モンサンミッシェルをみたい

▪︎本場パリでブーランジュリー巡りをしたい


なんか並べると女子が好きそうなものばかりですね(ノд`*)


そう、基本的に私はミーハー(死語?)です。

ミーハーって色々なものに興味がでて、人生楽しめますよ(ノω`*)


【パリまでの経緯】

なんせ、初めての海外一人旅だったので何もかもがわかりませんでした。

使ったサイトは4travelの航空券比較だったと記憶しています。


http://4travel.jp/


【旅にもっていったもの】

▪︎キャリーバック

▪︎現金10万

▪︎クレジットカード


この時初心者すぎてわからなかったのが、お金。

現金10万は今ではもっていきませんが、この時はなにがわかるかわからないので握りしめてました。。

いま、思うと怖いかも(*´・ω・)


さていよいよ出発します♪


f:id:tatafumi714:20150324071902j:plain


本日はこの辺りで!

Have a great trip♪