MORITABI ~Morning trip~

世界一周や国内海外問わず旅した記録を朝にゆるゆる発信。好きなことを発信し続ける前向きブログ。

【MORITABI】France:朝ごはんを楽しむ【3】

f:id:tatafumi714:20150325220001j:plain

おはようございます。フーミンです!

 

デンマーク経由からパリにきて、最初にやってみたかったこと。

朝にセーヌ川を散歩しました(´ω`)


季節は秋のため、ややどんより曇り空のパリ。

1日に何度も小雨がちらつきます。


そして、これ。 

f:id:tatafumi714:20150325215723j:plain

セーヌ川沿いでやりたかったこと。

本場パリのクロワッサンを食べること。

 

有名店ではなくて

普通のホテルの裏でお店でふっとはいったお店なんですが・・


ざくざくっ、もっちり。

バターの香りがふんわり。

 

バターがよくないとできない味じゃないー(ΦдΦ)♪


ふと入ったパン屋さんでこんなにおいしいパンが食べられるんだ・・

と、朝一番に感動しました。

 

パリで食べたかった朝ごはん

もう一つがこれ。

f:id:tatafumi714:20150325215808j:plain

クロックムッシュ

 

カフェに行くと必ずといっていいほどあるメニューです。 

 

こてこてのチーズに黄身が半熟が目玉焼きが乗って

とってもボリュームがある!!

 

フランス人って細いのに、こんなに脂質の多いメニューばかりたべて

太らないのはなんでなの??

すごーーく疑問。(*´・ω・)


何か他に体型を維持する秘訣があるのでしょうか?

 

いい景色を見ながら食べる、パンは格別に美味しいこと実感した1日目でした♡


Have a great trip!!

 

フーミン