MORITABI ~Morning trip~

世界一周や国内海外問わず旅した記録を朝にゆるゆる発信。好きなことを発信し続ける前向きブログ。

【Diary】他の趣味の話【4】

おはようございます!フーミンです。
今日は独り言を少々。

旅以外に何が好きですか?
と聞かれたら
読書と食べ歩きと料理でしょうか(゚ロ゚)

読書は
知りたい知識が自分の中に吸収される
あのじわじわっとくる感覚と
いつでもどこでも感情を動かされる感覚があることがすき。

食べ歩きは
料理を作るためのヒントを五感で味わえる!
おいしいものを食べると幸せな気持ちになるので好き♪

料理は
思い描いたものが形になるのと
食べてくれる人の笑顔をみるのが好き(*´▽`*)
ごはんが美味しいとうちのボスが笑顔になります♪

し、か、し

今まで、形にのこる趣味が何もなかったので
今からものづくりに挑戦していますが。。。

これが、なかなか難しい(>_<)

何かの技術を得るって
難しいけど、できたらそれ以上の快感がある!!
頭ではわかっているのですが
得るためにはそれなりに努力して継続しなくてはならない。

その継続心が私には足りてない部分なんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

語学のようにゴールがないから
技術を得るって難しいことだとおもうけど(●´ω`●)

今年挑戦したのが
ゴスペル
デコパージュ
アクセサリー作り
ボールペンイラスト

すべてとても楽しかった(*゚ロ゚)♪
継続できる趣味になるよう努力するぞ!

でもね、なんでもやってみたい心は悪いことではないと思ってます!

フーミン