MORITABI ~Morning trip~

世界一周や国内海外問わず旅した記録を朝にゆるゆる発信。好きなことを発信し続ける前向きブログ。

【MORITABI】Honeymoon放浪記〜本の中のような村エズ~【29】

 

f:id:tatafumi714:20150522065551j:plain

おはようございます!

フーミンです。

 

みなさま「エズ」という村はご存知でしょうか?(´ω`)


「Èze」はフランスのコートダジュールの街で、ニースをモナコの中間に位置します。

 

ニース~モナコ間は鉄道でいくと

約20分、トンネルを潜り抜けていくのですが

バスを使用すると、このエズ村を経由します。

 

私達はバスでニースからモナコへ向かったため

偶然にも、このエズ村を通ることができました(●'w'●)

 


そして、その偶然が私の旅人生を大きく変えました。。(*´・ω・)

 


エズは高い崖を見下ろす場所にあるため

「鷲の巣 (eagle's nest)」と言われている村です。

エズ村の最大の特徴としては、街が要塞化していること。

 

f:id:tatafumi714:20150522071729j:plain

 一旦、入ると迷路みたいになっていて

お店や住居が並んでいます。

 

 

要塞化された街は、以前にも見てきましたが

このエズ村に訪れた時の気候もよかったのか、

太陽がこの狭い街に降り注ぐ感じが、とても幻想的な光景に思いました!!


本の中の世界みたい!!(#゚ロ゚#)とテンション急上昇し、ミーハーっぷりを発揮しました。。

 

このゆるい坂を上ると

頂上には有料の植物園があります♪

 

f:id:tatafumi714:20150522073511j:plain

この満面な笑みが景色の美しさを物語っていると思ってください・・

 

 

そう、とっても美しい!!

がんばって坂を登ったご褒美だ!!


これは息を切らして上った甲斐がありました!!(๑✧◡✧๑)

 

 

ブログを記入している時点で

42カ国訪れていますが、いまだにこのエズ村が一番好きです♡♡

 

 

この景色を見に、またエズに訪れたいと強く思っています( •̀ .̫ •́ )✧

 

こんな素敵な場所を偶然めぐり合わせてくれた引き寄せに感謝!!

まさにハネムーンサプライズでした♪

 

偶然見つけたその場所も旅な重要な思い出ですね♪

 

Have a  great trip!!

 

フーミン