MORITABI ~Morning trip~

世界一周や国内海外問わず旅した記録を朝にゆるゆる発信。好きなことを発信し続ける前向きブログ。

【MORITABI】Honeymoon放浪記〜ニース大冒険~【28】

f:id:tatafumi714:20150520072911j:plain

おはようございます♪

フーミンです。

 

ニースのサレイヤ広場は、旧市街の最も華やかな広場の一つ。

 

観光客も地元の方も集まる場所です。

両脇にはお洒落なカフェやレストランが並んでいるので

お食事を楽しんでももちろん◎ 

 

私が旅をするときに絶対チェックするもの・・。

 

それは・・【市場】!!!

 

朝・昼・夜と違う顔を持ち、その土地の方々が

どのようなものを食べたり、使ったりしているのかすぐわかるからです!

 

もちろん、日本にはないものばかり・・

あっても、日本とは違う形、色、使い方だったりするので

好奇心と発見でとっても刺激をうける場所です♪

 

私は「かわいいぃぃ!!!」と良く

帰国すると何で買ったのかよくわからないものまで買ってしまいますが

そう、それも旅の思い出のひとつ・・。

(決して無駄遣いではないのだ!と、言い聞かせている。)

 

f:id:tatafumi714:20150520074000j:plain

ニースの街中はこんな感じ。

 

fnacおしゃれすぎるでしょ・・・。

 

綺麗な建物が多く

ショッピングには困りません・・。

 

レストランが観光地プライスでちょっと高い!

そして、そこまであまり食べたくなけどでも折角ニースにいるんだし何か食べたい!・・というときには

フランスの大手スーパー【モノプリ】でお惣菜やワインを買い込んで

ビーチを眺めながら食べるのもお勧めですよ♪

 

f:id:tatafumi714:20150520074656j:plain

夜になれば

オープンテラスのレストランが溢れかえります!!

 

本場のニース風サラダも味わってみる?!

 

では、まだまだニースを拠点に動き回ります♪

 

フーミン