MORITABI ~Morning trip~

世界一周や国内海外問わず旅した記録を朝にゆるゆる発信。好きなことを発信し続ける前向きブログ。

【MORITABI】France:観光地をひたすら駆け巡る【5】

f:id:tatafumi714:20150326085756j:plain

おはようございます!フーミンです。

 

チュイルリー公園 (Jardin des Tuileries)を散策していたら

こんな素敵な池がありました♪

 

そもそもこの公園

【彫刻や噴水で美しく飾られた野外美術館】だそうで
西はシャンゼリゼ大通り、東はルーヴル美術館まで広範囲に広がるチュイルリー公園はパリ市内にある最古の庭園です(´ω`)♪

 

チュイルリーという名前は、かつてこの地に瓦(チュイール)を製造する工場があったことに由来しているそうですよ。


散歩するだけで芸術に触れることができるだなんて

さすがパリですよね~。ときめきました!!(ノω`*)


こうゆうトキメキを感じたくてパリにいったんだもの!

 

椅子もたくさんあって、きっとパリ散策に疲れたらここで一休みしている方も多いのでは。


秋だとちょっと寒いけど、夏だったら読書するのにとってもいい場所に違いない(●`・ω・)

 

さて。お次はここ。 

f:id:tatafumi714:20150326085650j:plain

どよーん。

 

見事などんより具合のエッフェル塔です!!


この暗い色がパリの曇り空にあっているといえばあっているんですけどね。。。

 

初めてみたエッフェル塔


「おおおおおっ!すごい(ΦдΦ)♡」とはならず。。


「へぇぇ・・・・|ω・`)ぽかん。」

となったのをかなり覚えています。


天気と気候って

観光地ではかなり重要なポイントですよね。


だってみんなガイドブックとか綺麗な写真のイメージしかないから。。

それと同じものを見たときに初めて感動に近い感覚を味わえるんだなと思いますಠ_ಠ

 

ちなみに1991年、エッフェル塔を含むパリのセーヌ川周辺は世界遺産として登録されていますので

塔に登らずとも、ふらふらするだけでもパリを十分に散策できます♪


塔に上るためには、ずらーーーーと並ぶ観光客の列にならばなくてはいけないので・・・

初回のパリはスルーしました(●`エ´)ノ 

 

ブログに記録している現段階で、パリには3回いっているのですが

そういえばエッフェル塔に登ったのは1回しかないなぁ~!!


きっと夏、太陽が燦燦としている時にエッフェル塔に登ると

パリの美しい風景が一望できて一番感動的なのでしょうね♡♡


晴れの日のサンセットとかもきっと綺麗なんだろうな~!!


f:id:tatafumi714:20150328091927j:plain

パリのちびっこかわゆい(#゚ロ゚#)♡


明日もパリ町巡りの続きを

Have a great trip!


フーミン