MORITABI ~Morning trip~

世界一周や国内海外問わず旅した記録を朝にゆるゆる発信。好きなことを発信し続ける前向きブログ。

【MORITABI】France:日帰りモンサンミッシェル【6】

おはようございます!フーミンです(・ω・)

こともあろうに2日も朝更新できませんでした!

なので、夜にでもまたブログをupしようと思います(。・・)

さて、今回のフランス旅の大きな目的は

世界遺産モンサンミッシェルがみてみたい!』

モンサンミッシェル世界遺産の中でもかなりの人気を誇る、修道院です。

さて、朝日と郵便物がとてもきれいだとガイドブックにもあったので

泊まろうか迷いましたが、今回は日帰りで帰ることにしました(>_<)

パリからレンヌ駅までTGVにゆられて

三時間ほど。

レンヌから、バスで一時間ちょい。


ついにモンサンミッシェル


f:id:tatafumi714:20150328195407j:plainf:id:tatafumi714:20150328195441j:plainf:id:tatafumi714:20150328195521j:plain

おぉっ。

きれいだー。

モンサンミッシェルへ続く道から、写真をとると

ベストスポットのようですね。


修道院へいく前にはカフェやお土産やさん

ホテルもあり、観光地の雰囲気!

修道院の中は歴史の重みを感じさせる、雰囲気で厳粛でした。


とはいうものの。

かなり狭いエリアでの観光。。


モンサンミッシェルだけなら、4時間もあればすべてみれちゃうかな?と思います。

ただ、ちょっと駆け足でがんばったけれど

日帰りはなかなか大変でした!

世界遺産にすごい!と、なったのはモンサンミッシェルがはじめてなので

いけてよかったヾ(^v^)

旅をしたときに幸せになる感覚を味わえました♪

フーミン