MORITABI ~Morning trip~

世界一周や国内海外問わず旅した記録を朝にゆるゆる発信。好きなことを発信し続ける前向きブログ。

【Diary】最近の気がつき【7】

最近気がついたことの羅列。

 
女子はやっぱり、オチのない会話が好きである。
 
 
話題が急にとんだり
結局の着地点がみたらなかったり
自分のことばかり一方的にしゃべる姿をよくみる。
 
 
で?結局なにがいいたいんだ(。・・)?
 
 
と、なってしまうことも
頻繁にあり、男子からすると
時間の無駄に感じられるかもしれない。
 
 
と、いうか私自身も
そう思って女子の会話を聞いたりすることがあった。
 
でも、最近それは違うと、気がついた!!
 
 
男子は本能から、
いつ起きるかわからない命の危機に
生きるために必要な情報だけを選別して、受け止めるために
【自分に必要な情報】だけを重視する。
 
 
女子は本能から、
命の危機を感じる機会は少ないが
色々な情報ネットワークを人と話すことでランダム吸収する。
【自分に不必要な情報】でも頭の片隅にいれておき、その話をする時がきたら情報を伝達する。
 
 
 
。。。らしい( ゚Д゚)
 
 
なるほど。
 
つまり女子は誰に何が必要な情報がわからないから
片っ端から自分が知ってることをしゃべり尽くすのが本能だと!!
 
 
理解できる部分がある(o・д・)
 
とは、いえどいまは現代。
 
男子は簡潔に会話を終わらせることばかり考えず
もっと会話を楽しんだらどうかと思うし
女子はどんなに長くてもその話の結論くらいあっていいかしら?とも思う(●´ω`●)
 
さて、また夜に旅記かこうっと。
 
フーミン