MORITABI ~Morning trip~

世界一周や国内海外問わず旅した記録を朝にゆるゆる発信。好きなことを発信し続ける前向きブログ。

【MORITABI】Hawaii:運命は突然に【8】

f:id:tatafumi714:20150410085122j:plain

おはようございます。

ふーみんです。

1週間程度ハワイに行ってきました。

40ヶ国以上を旅していますが、実はハワイは初(*´・ω・)

『え!意外!』と色々な方にビックリされて、私がビックリ。笑

その理由は子供ができたら、
ハワイやグアムやビーチリゾートばかり行くんだろうなぁと思ったから。
ハワイはあとのお楽しみとして取っておきました♪

理由から逸れてしまいますが
実はグアムは5回いっているんです。。|ω・`)

グアムは
▪︎大手旅行会社のツアーを使うと激安でいける。
▪︎金曜日の深夜発、月曜日の早朝帰国ができる
▪︎日本から近い英語圏

という理由からリピートしていました。

一方でハワイは
▪︎日付変更線をまたぎ時差ぼけが発生する
▪︎グアムの2倍以上の費用がかかる。
▪︎フライト8時間
とあって、その時間とお金があればヨーロッパ行く。。とハワイは選ばなかったのです。

しかし今回全ては引き寄せで、思ったより早くハワイに行くことになりました。

さて、今回は私のボスと旅してきたわけなのですが、なんたって妊婦。
無理はできません。Σ(OωO )

と、いうことで今回はビジネスクラスを選択し
時間にゆとりをもって行動することにしました。

そんなわけでこの日記は前振りです。
溜まった日記を夜に書こうと思います(´ω`)♪