MORITABI ~Morning trip~

世界一周や国内海外問わず旅した記録を朝にゆるゆる発信。好きなことを発信し続ける前向きブログ。

【MORITABI】Hawaii:ハワイでは胃袋が大きくなる〜後編〜【11】

f:id:tatafumi714:20150411060859j:plain

おはようございます!

フーミンです。


朝からドーナツ。。と思うかもしれませんが

ハワイで人気が高いスイーツといえばこのマラサダです!


ホノルルの有名なベーカリー【レニーズ】では

朝も早くからこのマラサダを求めて行列ができるほど。


マラサダはふわふわの食感で

砂糖がこれでもか!というほどついている上に、揚げてありますが全然くどくありません。( •̀ .̫ •́ )✧

ぺろりといけておいしい!


さて、グルメ編後編は訪れてよかったグルメをご紹介します(´ω`)


こちらはなかなか3位まで決められず

迷いました|ω・`)


次にハワイに行くときにまたランキングが変わりそうで楽しみ♪



では、第3位!

f:id:tatafumi714:20150411061700j:plain

でん!


Raging crab!


袋にどっちゃり熱々の海鮮が詰められてきます!

それを手でとって、むさぼりつく!!


ソースがまた濃厚で美味しいー!

私たちは辛い味をチョイスしたので、

辛っ!うまっ!辛っ!!!うまっっ!!!

の、会話の繰り返し(ΦдΦ)


私たちはザリガニちゃんもチョイスしてしまったのですが、

ちょっと泥っぽいので日本人にはあまり好まれないかも?!


味は海老ですけどねぇ。。。


カニを食べるときは無言になってしまうので、デートでは気をつけてくださいね(´ω`)



続いて第2位!



f:id:tatafumi714:20150411082139j:plain


おっ。パスタ??



f:id:tatafumi714:20150411082213j:plain


チーズケーキファクトリー!!!


どの雑誌をみても乗っているお店なのでご存知の方も多いはず(´ω`)


たっぷり大皿で盛られてくるご飯にただただびっくり。


いただいたパスタも美味しかったのですが

オススメしたいのはもちろんチーズケーキ!


食感はフワフワ柔らか。

さっぱりした味ですが、あとからチーズの香りがしっかり。

1つがとても大きいのにぺろりと食べてしまいました。。


アラモードなどアレンジできるので自分好みにカスタムしてみてはいかがでしょう♪



このお店夜遅くまで空いておりますが

いつも混んでますので、並ぶのが嫌いな方はうまく時間を調整してくださいね(ノω`*)


雰囲気もとてもいいので、デートや家族でもオススメのお店です♪


そして。。1位はっ!!!


f:id:tatafumi714:20150411083032j:plain


オノシーフードのポキ丼!!!


これは本当に美味しかった。。(´ω`)


私、日本のマグロ苦手だったんです。

だから、お寿司でもマグロだけはいつも避けてました。。


でもこのハワイのポキ(マグロ)


臭くない。

歯応えが柔らか。

癖がない。。。


和食もハワイ風にアレンジされている、スパイシーなお味で本当に美味しかったです♡


白米と玄米を選べるのも嬉しいですし

なんといってもお値段!


二種類味を選んでソーダが1本ついても、

普通盛り7ドルと大盛り9ドル。。


一食10ドル越えが当たり前のハワイでは破格です。。


ファーストフードより安いから!|ω・`)


いや、ほんとポキ丼は美味しかった♡♡

ハワイにいったらまた絶対食べる!


日本に帰ってきてマグロを食べたのですがやっぱり苦手でした(*´・ω・)


なにがちがうんだろー??


以上!

ハワイグルメ後編でした♪


旅をしている間は体重計なんて怖くないぞー!!(ΦдΦ)



マハロー♪