MORITABI ~Morning trip~

世界一周や国内海外問わず旅した記録を朝にゆるゆる発信。好きなことを発信し続ける前向きブログ。

【Diary】朝型人間がいかに楽しいか【13】

おはようございます。

フーミンです!

 

何を隠そう朝型人間です。

朝が大好き。

 

よく、雑誌や書籍でも

 

朝型人間になろう!

◯時起きでうまくいく!

 

なんてありますよね。

 

私の場合は書籍に影響されたわけではないのですが

自然と朝にメリットを感じることが多くなり

朝起きるのが楽しみで毎朝起きます。

 

 

ポイントは

【朝を好きになる】ということ。

 

 

私の場合は朝に好きな読書をしたり

半身浴で長風呂したり

好きなフルーツを食べたり

スカイプ英会話で海外の方と話したり

朝活にいって友人から刺激をもらったり。。

 

と。

 

とにかく朝には好きなことしかしない!!

 

これがポイントです。

 

とにかく朝には好きなことしかしない!!!

(大事なことなので2回言いましたが。)

 

 

夜遅くにこれをやると

明日起きられるかな?と不安のままベッドに入り、悪いことをしたわけではないのに

何故か罪悪感にかられたりしますよね。

 

それが朝だと全く罪悪感なし。

むしろ、仕事前に好きなことができた!よかった!と思うくらい。

朝だからタイムリミットはしっかりありますし、だらだらとはしないですしね。

 

朝にやりたいことを好きにやる

 

すると、体が自然に

朝はすごく楽しい時間だと認識してくれるようになるわけです。

 

ここから良いサイクル。

 

朝が楽しいと

自然に早起きになります。

 

 

朝型人間になりたい方は

是非朝に楽しみを見つけてください♪(´ω`)

 

Have a good day!

 

フーミン