MORITABI ~Morning trip~

世界一周や国内海外問わず旅した記録を朝にゆるゆる発信。好きなことを発信し続ける前向きブログ。

【MORITABI】台湾:魅惑の台湾日記(1)【14】

f:id:tatafumi714:20150414061720j:plain

おはようございます!

フーミンです。


本日からは

日本から飛行機でおよそ3時間!!

台湾の魅力を少しずつ語っていきたいと思います♪



私にとって台湾は

幼い時からおよそ25年に渡り、50回は訪れているので


もはや台湾は第2の故郷と行っても過言ではないくらい愛すべき場所です(ノω`*)♡


さて、台湾旅の魅力としては

近いので二泊三日や弾丸で一泊二日でも楽しめる旅ができてしまうことです!


もちろん1週間くらいあれば

台湾をくるっと一周観光できてしまうのでそれも素敵な旅ですが


はじめて台湾にいくのであれば

まずは台北を短期間で楽しむのがオススメです( •̀ .̫ •́ )✧



大きく分けると3つ!!


▪︎ 市内名所をひたすら観光し異国文化を味わう!

▪︎ 美味しい台湾料理を堪能!!

▪︎ 日々の疲れた体をマッサージで癒す!!!


これらは台湾のテッパンですね♪


ではでは、

まずは台湾へはどうやっていくのが良いかお教えします!


台湾に初めて行くかつ、2人以上で行く際には


ズバリ、

ツアーをおすすめします!!


どの旅行代理店にも台湾ツアーはありますよね。


ツアーのメリットはこんな感じ


▪︎ 市内から1時間離れた桃園空港からでもお迎えバスがあるから安心

▪︎ 台北市内の観光地にバスで連れていってくれるバスツアーが、大抵入っている

▪︎ 並ばないと入れない台湾名物小籠包を食べられたりするツアーが多い

▪︎ 日本語ガイドがつくので慣れない中国語安心


台北市内ツアーは昼間だけなので、

朝は屋台のご飯を堪能して

夜の自由時間は夜市からマッサージの流れがおすすめです(ノω`*)


いまはLCCの本数もかなり多いのですが全て桃園空港。。

やはり、最初は桃園空港から市内にでるバスが初めてでは少し迷うかなと。


時間がない週末旅を存分に楽しむならツアーをおすすめします♪(´ω`)


明日から台湾の魅力スポットをご紹介します♪


Have a grart trip!


フーミン