MORITABI ~Morning trip~

世界一周や国内海外問わず旅した記録を朝にゆるゆる発信。好きなことを発信し続ける前向きブログ。

【MORITABI】Honeymoon放浪記【19】

f:id:tatafumi714:20150504065603j:plain

おはようございます!

フーミンです!


ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょう?(´ω`)


私は富山で立山連峰を眺めながら

朝の新鮮な空気を吸いながら、癒されに癒されております。


そんないい環境で、旅の話。


そういえば、

旅の話をするなかで、よく聞かれることがあります。


それは

『新婚旅行はどこにいったの?』


思い起こせば5年前。

まだ、海外二人旅も程よい緊張でどきどきしていたあの頃の話です。


国でいうと6ヶ国を旅をしてきました。


トルコ、スイス、イタリア、フランス、モナコ、スペインの6ヶ国。


ヨーロッパの鉄道旅だったので、同じ国でも沢山の都市を周れた旅だったと思います!


新婚旅行ってリゾートでまったりするイメージでしたが、

ヨーロッパを鉄道で駆け巡った、私たちの旅は毎日試練。みたいな、そんな旅でした!


結果それがとても私達らしい思い出を作ることが旅だったので

最高の旅ではありましたが(●'w'●)


旅行券はオープンジョーでトルコ航空を利用。

(トルコでトランジット、inジュネーブ→out パリ)


正確には覚えていませんが、8月の終わりの時期

1人15万円弱の飛行機代だったと思います。


ホテルはある程度お気に入りをみつけて、日本でブッキングして

あとは現地で予定に合わせてホテルをとってました。


その方が、急に予定が変わっても対応しやすいから。。(*´・ω・)


そんな感じで

全然準備には追われてません。。(つω`*)テヘ


追われたことといえば、

ひたすら行きたい場所をピックアップしただけ!


この作業がとっても大事!!


この作業をやるおかげで

旅のときに感じるワクワクを準備段階から感じることができるから((ノд`*)っ♪


旅にいくときのワクワクする気持ちは

普段の日常だとなかなか味わうことができないので

ネムーンはワクワクを二人で共有できることに意味があると思うんですね(´ω`)♪


さて、準備もサッとすませた私たちのハネムーン話は明日に続きます!


Have a great trip!

f:id:tatafumi714:20150504072438j:plain