MORITABI ~Morning trip~

世界一周や国内海外問わず旅した記録を朝にゆるゆる発信。好きなことを発信し続ける前向きブログ。

【MORITABI】Honeymoon放浪記〜赤ネオンのトルコ〜【20】

f:id:tatafumi714:20150505055516j:plain

おはようございます!

フーミンです。


成田を出発してから12時間半。

トルコのアタテュルク空港に到着しました!!(´ω`)


今回のトルコは残念ながらトランジットだけ〜。

ただ、夜についてしまったのでこれからしっかりホテルで爆睡予定!!


成田夜発で12時間しっかり

飛行機で爆睡したにもかかわらず、まだぼけっと眠いから不思議なものです。。(●・̆⍛・̆●)


今回選択したトルコ航空

これがなかなかよかった♪

機内食も美味しいし、トルコ柄?機内が可愛らしい!

f:id:tatafumi714:20150505072922j:plain

↑さっぱり風味なチキン


トルコに着く前からトルコを味わえる!


さて、我々は予約した宿を探す前に

ご飯を探しました。


だって、トルコといえば世界三大料理だもの。

美味しいもの見つけなきゃ。


しかし、時は夜。


機内食でお腹もあまり空いていないということで

チョイスしてみたのがこちら!

f:id:tatafumi714:20150505073242j:plain

てってれー。

ボスとトルコ料理


これは【ピデ】です。【ピデ】。


代表的なトルコ料理の一つで、舟型のピザですね(´ω`)♪


トルコはイスラム圏なので

豚肉はなく、ちょっと癖があるマトンでしたが

生地がほんのり甘くて、もちもちとしていて美味しかったです!


上に乗っている具材も具沢山!

ナポリピザのように薄いから、一人でペロリといけますね♪


しかし、何で舟型なんだろうか?

焼くときに何か特徴があるのかしら??|ω・`)

個性豊かなピデに謎が残ります。



さて、お腹もいっぱい!

ホテルへの交通手段は手段はどうしようと思っていたら。。

まだ空港の中なのに、くるわくるわタクシードライバーの客引き!

そして、やっぱり相場より高い値段で交渉してきますー。


なかなか折れないし、ひかない。

すごい商売パワーだ(๑✧◡✧๑)


外国にいくと、この商売パワーに圧倒される時がありますが

日本もこれくらいのパワーがあってもいいのかなと思ったり。笑


f:id:tatafumi714:20150505074117j:plain

ちゃんと乗る前に料金を確認しましょうー。


ユーロでも払えますが、少々割高になりますね。


ホテルまでのタクシーから見える景色は

ネオン、ネオン、ネオン!

赤い色のネオンが多かったのはトルコだから?


f:id:tatafumi714:20150505082547j:plain


さて、ぐっすりねて

明日はスイス横断に備えないと!


Have a great trip!


フーミン