MORITABI ~Morning trip~

世界一周や国内海外問わず旅した記録を朝にゆるゆる発信。好きなことを発信し続ける前向きブログ。

【MORITABI】Honeymoon放浪記〜ジュネーブは突然に〜【21】

f:id:tatafumi714:20150506073725j:plain

はようございます!

フーミンです。


トルコからスイスのジュネーブ参りました(´ω`)♪


ジュネーブといえば

国連発祥の地など、国際的に重要な機関が集中している都市ですよね。


レマン湖畔の美しい景観をみながら、ジュネーブの都市観光をするのを、私はとっても楽しみにして、コアントラン空港からの電車に乗車したわけです。


f:id:tatafumi714:20150506074140j:plain

旅ってつい黄昏たくなりますよね?


ガイドブックによると

スイス国鉄(CFF)で7分くらいとかいてあったので、


「ふんふん、ジュネーブ駅まで7分ね!(´ω`)」


と、わかった気でいたのですが

ジュネーブ駅はいつまでも現れず。。。


慌ててガイドブックをみると、

駅名は【ジュネーブ駅】じゃなく【コルナヴァン駅】ではないですか!!!


きゃーーーーっ(ΦдΦ)!!!



しかし、時すでに遅し

気が付いた時には、電車はかなり北に向かっていたので

私たちは予定を変更して、ローザンヌへ降り立つことにしました。


ジュネーブはまた今度スイスに来た時のお楽しみということで♪


いや、実際は後ろ髪ひかれたけど。。(*´・ω・)


旅をしていると予定通りに進まないことの方が多いので


【今回は縁がなかった】

【次に来る時の楽しみにとっておこう♪】


と、割り切ることにしてます!(*u_u)

そりゃ、間違えたことも反省はしてます。。笑



そんな感じでローザンヌに降り立った我々ですが

ローザンヌは思いの外美しい街でした。


ローザンヌといえば

国際オリンピック委員会IOC)の本部があったり、オリンピックミュージアムもあったりするので

【オリンピックシティー】といわれているそうですね!!


私たちは

「オリンピックの街?!わー!!すごい!!」とは、なっていなかったので

ひとまず、街ブラ観光してみました(ノω`*)


f:id:tatafumi714:20150506080148j:plain

ローザンヌの街並み。


f:id:tatafumi714:20150506080355j:plain

f:id:tatafumi714:20150506080604j:plain

カテドラル(大聖堂)


f:id:tatafumi714:20150506080845j:plain

ローザンヌの街中。


坂や階段がとっても多いから

スニーカーの方がよかったけど!!


全く知らなかったローザンヌという街で

美しい場所が楽しめてよかったです!(ノω`*)


さて、また電車に揺られながら

西へ西へ進みます。


Have a great trip!


フーミン