MORITABI ~Morning trip~

世界一周や国内海外問わず旅した記録を朝にゆるゆる発信。好きなことを発信し続ける前向きブログ。

【MORITABI】Honeymoon放浪記〜世界遺産都市ベルンで花より団子〜【22】

f:id:tatafumi714:20150507070102j:plain

おはようございます!

フーミンです。

 

幼少のことから訪れてみたかった

スイスの首都、世界遺産都市ベルンにやってきました!

 

小さいときから「いつかいってみたいなぁ~」って思っている場所があると

目的地までどんどん近づいてくるその間の

わくわく感がMAXにメーターを振り切りますね!!((ノд`*)

 

何故ベルン(正確にはベルン旧市街)が世界遺産都市かというと

【中世ヨーロッパ都市を美しい状態のままた,今に伝える町並みが残っている】から。

 

ベルンの街を見た瞬間わかりました。。

 

 

現代の街じゃないみたい!!!!w(゚o゚*)w

 かわいいー!きれい!!!

 

童話とか、映画とか・・・

少なくとも私が暮らす日本では映像を通してしか見たことがない

【中世ヨーロッパ】の世界が広がっていました。

 

キテヨカッタヨ・・・(´;ω;`)ブワッ

 

 

f:id:tatafumi714:20150507070320j:plain

奥に時計台。

なんて素敵な街なんだろう・・・

 

f:id:tatafumi714:20150507070409j:plain

アーレ川。

街はアーレ囲まれた丘の上に建てられています。

 

旧市街散歩も早々に

われわれはスイスにきたらこれがやりたい!!と

本場、チーズフォンデュのお店を探しました( •̀ .̫ •́ )✧

 

結局のところ、食べることに主を置いたような気がする!笑


でも、チーズ大好きなんだもの・・!!

 

フォンデュって

もとは硬くなったパンを柔らかくしておいしく食べるための調理法みたいです。

 

f:id:tatafumi714:20150507070513j:plain

おおお!!

とろとろだ!!

 

ウェイターさんが運んできた瞬間、

結構お酒の香りがきつい!!!

白ワインとキルシュがたっぷりご様子!!(ΦдΦ)

 

やっぱり日本のフォンデュは日本人向けなのかな?

全然きついお酒の香りしないもんね。


撮影もそこそこに

いざ実食!!

 

固めのパンにたっぷりからめたチーズ・・

おいしい!!(๑✧◡✧๑)

とろとろだーーー♡♡♡

 

そんな白ワインがきいたとろとろ濃厚チーズに

グビグビッっと冷たいビールやコーラなんて飲みたかったのですが


なんと、これがNG。。。

 

お腹の中でチーズが固まってしまい、消化不良を起こすんですって。(*´・ω・)しょぼん。


だから、

暖かい飲み物か常温ワインにしましょう♪

 

そんなわけで、たっぷりアルコールに浸ったわれわれは

夜の観光もそこそこに千鳥足でホテルに戻ったのでありました~。

 

ふぇー。

たまに旅で酔っ払うのは最高(´ω`)♪

 

Have a great trip!

 

フーミン