MORITABI ~Morning trip~

世界一周や国内海外問わず旅した記録を朝にゆるゆる発信。好きなことを発信し続ける前向きブログ。

【MORITABI】Honeymoon放浪記〜揺られてユングフラウヨッホ〜【23】

f:id:tatafumi714:20150508064422j:plain

おはようございます!

フーミンです。

 

スイスといえば・・・

聳え立つ真っ白な雪で覆われた山々を

優雅に列車で眺めながらのんびり登る・・

 

な~んて旅がよく特集されていますよね!!

 

私達も、例に漏れずにその旅に憧れを抱いていて

ネムーンでは絶対行きたい場所だったので、電車でゆらりと登ってきました(´ω`)♪

 

スイスにはいくつもの登山鉄道がありますが

今回私達が選んだのは【ユングフラウ鉄道】!!(●`エ´)ノ 

 

f:id:tatafumi714:20150508064534j:plain

早朝、まだ暗いベルンから出発しインターラーケンオスト駅に到着。

外国で居眠りは禁物!とばかりに必死に起きていました(ΦдΦ)

 

ここから登山鉄道に乗り換えて30分。

上高地グリンデルワルトに到着!!

 

ホテルも登山グッズやお土産が買えるお店も沢山あって

観光地って感じの雰囲気でした♪

 

f:id:tatafumi714:20150508064659j:plain

夏だというのにとにかく寒いので

カッパをきて暖をとる。芯から冷える・・・。(*´・ω・)

 

グリンデンワルト駅からウェンゲルンアルプ鉄道に乗り

さらに30分ほどでクライネ・シャイデック駅へ。

 

f:id:tatafumi714:20150508074707j:plain

見える景色は緑が多い景色からついに雪景色に!!(#゚ロ゚#)

 

クライネ・シャイデック駅からユングフラウの頂上までは

景色はあまり見えない中を一気にかけ登ります!!

 

f:id:tatafumi714:20150508092410j:plain

 無事、ユングフラウヨッホの頂上に到着!!\(^o^)/

 

頂上はちょっとお外にでれたり

スイスならではの高級時計達が購入できるお店があったり

氷の宮殿があったり、結構おもしろかった☆

 

お外にでてみたものの、吹雪がすごすぎて

写真は全然とれませんでしたけどね・・・。

いうまでも無くすっごい寒いし、軽装すぎて1分もいれなかった記憶が|ω・`)|ω・`)

 

ユングフラウ鉄道の1日券は

1人往復2万円ちょっとしたと記憶しておりますが

朝きて夕方まで電車のったり、軽いハイキングしたりするには

本当に素敵な旅プランでした♡

 

今度は違う登山鉄道乗りたくなったなぁ~(´ω`)

f:id:tatafumi714:20150508075838j:plain

スイス絶対また来る!!

 

Have a great trip!

 

フーミン