MORITABI ~Morning trip~

世界一周や国内海外問わず旅した記録を朝にゆるゆる発信。好きなことを発信し続ける前向きブログ。

【MORITABI】Honeymoon放浪記〜ミラノのドゥオモがすごい!〜【24】

f:id:tatafumi714:20150512071931j:plain

おはようございます!

フーミンです。

 

私達はスイスを電車で抜け、

3カ国目イタリアのミラノに入りました。

 

フーミンはこのハネムーンで2回目のイタリアです♪

 

初めてヨーロッパにいくのだけどどこがいい?と聞かれたら

迷わず「イタリア!!!」という位、イタリアには魅力が沢山あると思います(●'w'●)♪

 

その理由として

◆都市には歴史的遺産が沢山あり、観光する場所に困らない。

◆日本人の口にも合う料理ばかり

◆トイレを探すのが一苦労のヨーロッパにおいて、カフェ(バル)がブロックごとに1つはあるので、お手洗いも困らない

 

初めてのヨーロッパなら、

こちらの条件は結構大事なことかなぁと思います。

 

さてさて、早速ミラノ探検を!!

 

f:id:tatafumi714:20150512072353j:plain

 ミラノといえば絶対見て欲しい大聖堂(ドゥオーモ)!!


駅を降りたら広がるこの壮大な建物。。圧巻です!

 

色々な、ドゥオーモを見ましたが私はこのミラノのドゥオーモが一番好きです♪


まだ工事中なのはちょっと残念(多分いまも工事中・・?)ですが・・完成したらまた見に行くということで(´ω`)


綺麗だなぁと上を向いてぽけっとしたくなりますが

観光地だけあって、スリが沢山いますのでくれぐれも気をつけて(ΦдΦ)

 

f:id:tatafumi714:20150512072852j:plain

f:id:tatafumi714:20150512072940j:plain

ガレリアー。

お買い物やお食事もできます。

疲れたらバルに入ってゆっくり休憩を♪


しかし、マックも景観がバッチリですねΣ(OωO )


ではでは、また明日にミラノの続きを♪


Have a good trip!


フーミン