MORITABI ~Morning trip~

世界一周や国内海外問わず旅した記録を朝にゆるゆる発信。好きなことを発信し続ける前向きブログ。

【MORITABI】Honeymoon放浪記〜マルセイユで海鮮祭り~【31】

f:id:tatafumi714:20150527211248j:plain

おはようございます!

フーミンです!!


ニースを満喫したあとに

ゆっくりバスでコートダジュールを周ろうと思っていました。


が!!


バスが運休だったため、列車旅に予定を変更し、フランスのマルセイユへ降り立ちました。


交通機関のトラブルは

旅には付き物だから、しょうがないのですが、

時間が限られている旅の中で、予定が狂うと少しだけ焦りますね。。(T ^ T)


マルセイユといえば

私は石鹸と魚介のスープのイメージだったのですが

みなさまはいかがでいかがでしょう?(´ω`)



ちなみに、私は石鹸やいい香りにあまり興味がないのですが。。


ボスが、石鹸やいい香りのするもの、生花が好きなので、

何もせずともお家に素敵なものがあります。。


∪・ω・∪ ラッキー ! 


たまにこっそり使っているのは、いうまでもありません♪笑


f:id:tatafumi714:20150530101121j:plain

街が落ち着いていてかわいらしい。


f:id:tatafumi714:20150530102020j:plain

大好物のムール貝

山盛りにみえるけれど、夢中でたべているとあっさりなくなる。。|ω・`)


そしてやっぱり魚介のスープ

Soup de Poisson(スープ・ド・ポアソン)がとっても美味しかった!!


スープって一見何が入っているかわからないのに

飲むと美味しさがこみ上げてきて

なんでこんなに美味しいのか、気になって気になってしょうがなくなる

魔法の食事だと思うのですよ。


なので、スープは大好きで

どんな場所にいっても、珍しい物があると必ず注文してしまいます。


この、マルセイユのスープ・ド・ポワソンは

旅した中でも本当に美味しかったです(#゚ロ゚#)


是非、マルセイユにきたら思い切りこの美味しさを堪能してください♪



フーミン