MORITABI ~Morning trip~

世界一周や国内海外問わず旅した記録を朝にゆるゆる発信。好きなことを発信し続ける前向きブログ。

Morning trip in IIDABASHI【vol.57】

久々にモートリを開催してきました(´ω`)♪

 

【モートリとは?】

*朝に旅の情報をシェアする会Morning tripの愛称

*旅好き10人程度で朝に開催

*旅に関することならテーマは自由。1人10分程度発表してもらいます。

 

【開催の目的】

旅することへの刺激をうけ、次へ旅するきっかけになってほしい!

旅仲間を沢山つくってほしい!

朝の時間を有意義に過ごしてほしい!

 

が、主催者ふーみんの密かな思いだったりします(ノω`*)

 

今回はこちらのお店で開催しました。

 

▪︎TRAVEL CAFE 飯田橋

f:id:tatafumi714:20150322122841j:plain

 

本日は10名の方にお越しいただきました♪

ありがとうございます(艸д゚*)

 

では本日上がったお話です!

 

▪︎スイスでハイキング(ゆうすけさん)

スイスって日本人にとって憧れがありますよね?素敵な景色に囲まれたハイキングのお話。

 

▪︎1日で飛行機日本縦断旅(まささん)

人間は1日で日本を縦断できるか?

東京→北海道→東京→沖縄を1日で旅した旅のお話。

 

▪︎東南アジア一人旅(佐々木さん)

思いたったらやるしかない!

不安の中でかけたマレーシア→カンボジア→タイ→シンガポールの男一人旅!

 

▪︎台湾でインタビューの旅(織戸くん)

戦争を経験された台湾の方にインタビューをしながら、歩いて旅した台湾の旅。

日本人が作った歴史を振り返る旅。

 

▪︎14日間世界一周(ふーみん)

休みがないけど、世界一周したいんだ!と、飛び出した旅。

案外安く、充実した旅できるもんなんですよ。

 

▪︎はとバスで行く!猿島の旅(くっすん)

猿島ってしってます?実は某ライダーの撮影地でもあるんですよ!

身近な無人島にはとバスでいっちゃおうの旅。はとバスすごい!

 

▪︎ゆらり北陸の旅(ざきさん)

いよいよ北陸新幹線もできたけれど、やっぱり特急がなくなるのは寂しい!降り積もる雪までも美しい北陸のゆるり旅♪

 

▪︎中国歴史を巡る旅(あすかちゃん)

飛行機嫌いも克服して、やってきました中国歴史旅。

大変貴重な歴史に触れた感慨深い旅。

 

▪︎香港の自然を満喫する旅(ゆきこさん)

知ってます?香港には、美しい湖があるんですよ!!

あの煌びやかでネオンが光る香港のイメージががらりとかわった穴場の旅。

 

▪︎ベトナムでコーヒーもハプニングも楽しむ旅(いしわたさん)

色々なハプニングだってすべて旅の醍醐味!

ご飯も、コーヒーも美味しいベトナム旅。

 

並べただけで、国内海外おもしろそうな旅ばかりでしょー?!((ノд`*)っ

 

なんでその旅したのー!?

なにが美味しかったー!?

目的はー?経路はー?!!

 

と、質問も途切れることなく多いに盛り上がった3時間(!!)でした。(ΦдΦ)

 

皆様長い時間本当にありがとうございました♪

また次回もお越しくださいね♡

 

Have a great trip!!

 

f:id:tatafumi714:20150322132801j:plain